スタッフブログStaff Blog

神戸三田ホテルスタッフによる、おすすめ情報やイベント情報などをお届けします。

パーティーレポート

前撮り撮影レポート!②

みなさん、こんにちは☆

今日も前撮りでご来館されたお客様をご紹介させて頂きます。

結婚式を約2ヶ月後に控えたご新郎ご新婦様。当日の美容着付けのリハーサルも含めてまずは和装にてスタジオ撮影です。

白無垢で見事なお鬘仕上げのご新婦様。いろんなポーズを順番に撮るのですが、この時はご新郎様お一人での撮影中なのでスタジオ隅でちょっと休憩されています。写っていませんが、ご自身の携帯でご新郎様を撮っていらっしゃるところです。ご新郎様も満面の笑顔で応えておられました(^^)

和装だってちょっとカジュアルに撮ってみるのも面白いですよ。カメラマンは角度を変えつつ、背景もピンクに変えてポップな仕上りに☆「漫才師みたい(笑)」とご新婦様は笑われていましたが、なかなかキマってるじゃないですか^^

和装の撮影は約50分かかりました。今度はタキシードとウェディングドレスにお着替えされて洋装撮影です。

スタジオスタッフが背景を変えています。大きなシートを自動で昇降させて雰囲気に合った写真が仕上がるように演出します。

スタジオ撮影が終わったら三田ホテル随一の撮影スポット、ウェディングロードに移動して再開です。ロケーション撮影ではお二人の笑顔もさらに自然さが増して、とってもいい雰囲気です!本当にキレイで、私だけがここにいるのがもったいないくらいでした!

ご覧ください!この美しいトレーン!後ろ姿も完璧です!レース仕様だけでなく、小さなビジューでもデザインが施されていて、キラキラした輝きに女性なら誰だってため息が出ます。花嫁だけに許された純白のウェディングドレスが二度も着れるなんて、やっぱり前撮りはしておくべきですね!

本日最後のカットはこのポーズ。何をしておられるか分かりますか?ご新郎ご新婦様が手でハートを作って、そこからのぞくような仕上がりになるカットです。よくゼクシィとかで見かけますよね。たぶん一生に一度しかしないけど、新婚さんらしいかわいいポーズなので、前撮りの時は忘れずカメラマンに注文しましょう!

10時にお仕度に入って頂いて、撮影が全て終わったのは14:30でした。この後、お二人には遅めの昼食に出て頂いて、スタジオに戻られたら写真の選別です。前撮りも2着お召しになるとほぼ一日かかるんです。

「疲れたー」とはご新郎様。「楽しかったー」はご新婦様(笑)。お二人とも疲れていらっしゃるとは思いますが、今日の一日もご夫婦となられる過程での記念の日として、心に刻んでおいてくださいね☆

カテゴリー[パーティーレポート/プランナーブログ/前撮り] 2013.2.7 木曜日

   

会場見学&ご相談は随時受付中!Contact

ホームページでのご予約・資料請求・お問い合わせ

お電話でのご予約お問い合わせ

TEL.079-564-1128

(お電話受付時間) 9:30~18:30

(サロンOPEN時間) 10:00~18:00

※2017年3月1日(水)より、火曜が定休日となりました( 祝日の場合は営業)